人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

お金が貯まる生き方


13日の金曜日、つまり今日ですね、今年3冊目の本が全国の書店やコンビニなどで発売になりました!

その名も『お金が貯まる生き方』(プレジデント社)

これまで3年以上にわたりプレジデントファミリーで連載してきた内容を元に、家計にまつわるさまざまな悩みの解決法をまとめました。読んでいただければ、家計診断の現場の緊迫感もお伝えできるよう工夫したつもりです。

あとがきとして2ページもいただいて、家計の見直し相談センターの歴史やご案内もさせていただいています。

ぜひ、手にとって読でみてください!お金の貯まる生き方を実践しましょう。

--------------------------------------------------------------------

全然話が変わるのですが、私は相変わらず階段のぼりを続けています(すごいでしょ)。

最近は節約法の一つとして、この階段のぼりを雑誌で紹介させていただいたことも。運動するためにジムに行く時間もお金も節約できるわけです。

ところが、今日はもっと上手がいました!

いつものように元気に階段を上っていると、めがねをかけた男性が階段を上りはじめました。するとポケットから本を取り出して、読みながら階段を上っていくではないですか。

これは気が付きませんでした。運動だけでなく読書も一緒にやるなんて。さらに時間が節約できますね。

ただ、見てると危ないです。やはり・・・。

真似しようと思いましたが、止めます(笑)。

------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
by seikatsu1 | 2009-11-13 13:30 | 取材・執筆