人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

塩の結晶できた!

塩の結晶できた!_e0179939_11305126.jpg
家に帰ると、できてました!塩の結晶。

塩の結晶は、こんな感じでできあがります。保温容器にバケツを使ったので、いまいちゆっくりと冷やすことができず大きな結晶はできないと思っていました。でも、思ったよりもしっかりと大き目の立方体や直方体の結晶ができていますし、1方向に結晶が成長した針型の結晶も成長していました。

成長した結晶たちを観察すると結構楽しい。今年のクリスマスにはツリーにこの塩の結晶も飾ろうと思います。

でも、途中の写真を撮っていないから、もしかするともう一度作ることになるのかな?

------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
by seikatsu1 | 2009-08-25 11:37 | 雑感