人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

東京はやはり暑い・・・


11日から15日までの5日間、FPになってから最長の夏休みをいただきました。夏休みはもう10年以上ここ「北軽井沢ハイランドリゾート」のコテージにて一族で過ごしています。

夏の軽井沢は大好きなのですが、とにかく人が多いのが難点。旧軽井沢なんかは近づくだけでも大変です。私は裏道を知っているので、渋滞に巻き込まれることはほとんどありませんが、わざわざ人ごみに入りに行きたくはありません。

また、軽井沢はイメージよりもとても暑いです。気温は30度を超えることは少ないのですが、日差しがとても強い。木陰に入れば涼しいものの、日向に出ると痛いくらいの日差しです。日焼け止めを塗ってもこんがり健康的に焼けます。

このホテルの名称にも軽井沢という名前がついていますが、北軽井沢は群馬県。雄大な浅間山の麓にあります。

高原にあるため、朝晩は20度を下回りとても涼しいのでよく眠ることができます。朝からテニス、昼はプール、夜はボーリングや卓球と、遊ぶものは一通り揃っていて、あまり出歩く必要がないのがいいところです。北軽井沢は牧場も多く、動物好きの私にはとてもうれしいところ。

今年は北軽井沢ではないですが、日本初の洋式牧場という「神津牧場」に行き、牛や馬、やぎなどとたわむれてきました。

このホテルは山の上だからか私の携帯はつながりません。ネットもできません。それもあって、とにかくゆっくりすることができますが、今回は9月発売の単行本の最終チェックや、新聞などの記事や連載原稿のチェックもあったので結構普通に働きました。どうしてもファックスでのやりとりになるので、ネットはつながってくれるとうれしいですね。

車ででかけることができる人で、いろいろとめぐりたいという人よりは、一箇所でゆっくりと過ごしたい人にオススメのホテルです。

心配していた雨も降らず、地震の影響も、渋滞もほとんどなく、今年はラッキーでした。

今日から通常業務に戻ります。さすがに仕事が溜ってしまったので、がんばらなければ。

------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
by seikatsu1 | 2009-08-16 12:14 | 雑感