藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

新刊でました!


今年2冊目の新刊が出ました!その名も、

『お金を貯めている人が必ずしている77のルール』(成美文庫)

書きおろしの文庫本です。文庫本ですから手に取りやすく、お値段も550円とお手頃価格。

お金に関する考え方から、保険、住宅、教育、運用まで、お金に関する77の幅広いテーマで書いた本書。お金の世界は、お金を使うのが好きな劣等生ばかりが目立ちます。お金を貯めるのが上手な優等生「貯め上手さん」は目立たない存在です。ですから、お金の技術はスポーツなどの技術のように、なかなか広く伝わりません。それどころか、劣等生をお金持ちの姿と勘違いした浪費家ばかりを作りだしてしまいます。

そこで、これまで見てきた貯め上手さんがやっていることの中で、すぐに真似できそうな話をピックアップしてご紹介しています。きっと参考になる話があると思います。ぜひ真似してみてください。お金が貯まるようになると思いますよ。

-----------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu1 | 2011-12-16 21:21