藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

TOCチャリティセールへご参加ください!

私たちが入居するTOCビルは「東京卸売りセンター」という名前を略してTOCと呼んでいる。名前の通り、卸の会社が多数入居している。

卸の会社なので、当然物が安く買える。でも、普段は業者さんしか買うことができず、小売はしてくれない会社がほとんど。

3月25日~27日は通常であれば、これらの会社も小売をしてくれる「得の市」が開催されるはずだった。年に3回の大イベントではあるものの、震災もあり中止という声もあった。でもこういうときこそ、皆で支援の輪を広げようということで、チャリティセールを開催することになったようだ。

いろいろなものが安く買えることはもちろんだが、それが被災地支援にもつながる。ぜひお近くにお住まいの方はご参加いただきたい。

http://www.toc.co.jp/

日程は25日・26日の2日間に短縮され、この期間中の売り上げの一部を義捐金として、被災地へお送りすることになった。地下の飲食店での食事代の一部も送られるようだ。

先日、TOCビルの方に、チャリティセールという形だけでなく、ストレートに義捐金という形でも集めて欲しいと要望を出しておいた。すると、チャリティーセールに出展できない、うちのような会社の方も参加できるよう義捐金を集めてくれると本日回答があった。

TOCビルには各フロアで町内会が組織されているが、これで店舗もオフィスも町内会が一体となって被災地の方への支援ができる。一人一人の力は小さいかもしれないが、これだけ大きなビルに入居する人たちが一体となれば大きな力になるはず。チャリティセールが成功することを祈っている。

------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu1 | 2011-03-24 11:10 | 雑感