藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

東北地方太平洋沖地震

昨日の大地震で、多くの方の命が失われ、なお多くの方が行方不明となっているようです。あまりの壮絶さにテレビの映像を直視することが出来ません。亡くなられた方々のご冥福をお祈りするとともに、一人でも多くの方が生きていてほしいと願うばかりです。

東京もこれまで経験のない大きな揺れでしたが、棚の本が落ちたり、PCモニタが落下した程度の被害で済みました。家族や会社のスタッフとの連絡が取りにくいので無事かどうか分からない人もいて心配でしたが、朝になり連絡が取れるようになり、家族とスタッフ全員の無事を確認しました。

娘たちが学校に取り残されたので、歩いて学校まで引き取りに行きました。歩道は歩いて帰宅する人でごった返していて、道路は駐車場状態。車でも歩いても変わらないスピードでした。結局、家には帰れず子供たちを連れ再び会社へ。往復2時間半。とても疲れました。

結局、昨晩は帰宅をあきらめ、会社で一泊しました。他の会社の方々も、大勢泊まったようです。ようやく電車が動き始めたので、少しずつ人が家に帰っているようです。

福島第一原発も緊急事態になっているようですし、まだまだ余震が続いています。予断を許さない状況です。皆さんも、十分注意して行動しましょう。

------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu1 | 2011-03-12 09:37 | 雑感