藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

お金の不安に答える本



久しぶりに新しい本が出ました!と言っても先月23日のことなのですが。

その名も「お金の不安に答える本」。家計の見直し相談センターの相談員である、藤川が男性の立場から、八ツ井が女性の立場からの目線で同じようなテーマで書きました。

これまでのマネー本は男性も女性も関係なく書いてあるのが普通です。でも、男性と女性は社会的な立場が違うので、それぞれの見方があります。それを明確に描き出そうという試みです。

企画段階ではそうは言っても同じセンターで相談をしているのですから、それほど大きな差は出ないだろうと思っていましたが、出来上がるとあまりにも違う内容に驚きました。

20代、30代の若い世代に向けたお金の基本を解説した本ですので、なかなかお金が貯まらない、お金の基本を勉強したいという方におすすめです。男女の視点の違いを楽しみながらお読みいただけるとうれしいです。

------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu1 | 2010-12-03 18:11 | 取材・執筆