人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

デビュー目前

昨年10月に練習を始めたゴルフ。あれからもう半年経ちました。

桜も咲き、暖かい時期になったのでついに4月8日にコースデビューです(涙)。

最初は振り回しすぎて背中を痛め、1ヶ月クラブを振れない時期もありました。
その他にもいろいろありましたが、ついにデビューです。

そのデビューするコースはここ。「太平洋クラブ 美野里コース」。



実に美しいコースです。ただ、池だらけで、初心者でも大丈夫なのかとても心配になるしっかりとしたコースです。

恐らく何発も池に林に打ち込むでしょう。でも大丈夫。こんなときのためにブリジストンのバーゲンで12球500円で買ったボールがたくさんあります。

昨日は直前練習のために、TOC屋上にあるゴルフ練習場「フタバゴルフ」へ。

するとそこには見慣れた顔が!Oさんが黙々とクラブを振っているではないですか。そういえば近所に住んでいましたが、五反田であったのは久しぶりです。

どうやら、彼も今年ゴルフを始めたそうです。先日、一足先デビューしてきたそうで、やっぱりかなり叩いたようです。

他人に迷惑をかけないようにそこそこ練習してきたつもりです。ただ、何分経験がありません。狭いところで打ってきただけなので、それが広いコースでどれだけ通用するのかさっぱり分かりません。コースボールでどれだけ飛ぶのかも分かりません…。

さあ、デビュー戦、いくつ叩くか楽しみです。
------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
by seikatsu1 | 2010-04-04 10:33 | 雑感