藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

新宿でバッタリ!

今日、新宿駅のホームを歩いていたら、

大学時代にお世話になった慶応大学の村上先生とバッタリお会いしました。10数年前に研究室に遊びにいかせていただいた以来で、あまりに懐かしくてちょっと興奮。

先生は現在、慶応大学理工学部システムデザイン工学科の教授。人とロボットとの協調をテーマに研究をされています。

http://www.fha.sd.keio.ac.jp/

私が学生時代には、先生は博士課程の学生さん。私と違いとても優秀な成績で、いつも出来の悪い私の面倒を根気強く見てくださいました。何とか卒業できたのも先生のおかげなので、頭が上がりません。

今も変りなく日本だけではなく世界中を飛び回って研究をされているようです。つい先日もイタリアのジェノバへ行っていたそうで短い時間でしたが、ジェノバの土産話をいただきました。

東京は人が溢れています。でも、意外に街中でバッタリと再会できるのが面白いところ。今度は誰と再会できるか、また楽しみになってきました。

------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu1 | 2010-03-18 17:33 | 雑感