藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

あるじゃんマネーセミナー


今月号のあるじゃんは「不景気時代のお金の増やし方」です。

あるじゃんは節約や生活設計といった守りのイメージが強いのですが、今号は正統派の運用についての記事で構成されています。

この中で私はP34-41「あるじゃん流 新投資の極意」という特集で登場しています。

この特集はFPの大先輩である深野康彦さんが前半、後半を私が担当しています。世界的な低金利が続く中、投資するには難しい環境です。そんな中、どういったところに注目すべきか、を解説しています。

めったにない投資のチャンスかもしれないし、これからさらに悪くなるかもしれない。トレンドが発生しないので、方向感がつかめません。いろいろとシナリオは描けるのですが、資産に投資するなら今後は経済が回復するという前提が必要です。そうでなければ、投資しないか金でも買っておくのが正解。回復するならコレという考え方で展開されています。

問題は私の写真。写真にイラストが重ねられているのですが、深野さんは僧侶?のような格好。私はというと弁慶のような格好。ん?私はそういうイメージなのか、顔の形が角ばっているからなのか・・・。久しぶりに自分の写真を見て笑ってしまいました。



<あるじゃんマネーセミナーのお知らせ>

あるじゃん本誌にも告知が出ていますが、一般の方も参加できる、あるじゃん主催のマネーセミナーが開催されます。

2009年11月7日(土) 第1回目13:00~、第2回目16:00~
「経済不透明時代のマネープラン&家計改善術」
リクルート銀座8丁目ビル 11Fホール
定員:40名

詳細はコチラ

です。まだ募集を開始したばかりなので、まだ大丈夫なはずです。ぜひ、ご参加ください!


------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu1 | 2009-09-24 11:47 | 取材・執筆