人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

勘弁してください<(_ _)>2

昨日のエントリーが、一部内輪受けしたので第2弾。


ある日、2人の娘たちと歩いていたときのこと。一羽の鳥を見て、

長女「ねえ、あの鳥、なんていうんだっけ?」と聞いてきました。

この鳥↓ (なぜか近所にはたくさん生息している)
Wikipediaより


私「う~ん・・・、う、うぐいすかな?」

長女「そっか、かわいいね!」


数日後、家に帰ると、

長女「パパがウソをついたぁ!」と責められるではありませんか。

私「!?」


長女「先生があの鳥はメジロだよと言ってた。目の周りが白いからメジロっていうんだって!」

私「・・・、申し訳ない。」


そ~言えば、「ホーホケキョ」なんて鳴いてないし、うぐいすって全然違う色だよね・・・。

こうして父親の威厳は簡単に崩れ去っていくのでした。


人間としてもっと基本的なことを勉強すべきです⇒私。

------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
by seikatsu1 | 2009-09-22 11:49 | 雑感