藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

おめでとうございます!


ちょっと写真が大きいのですが、今日は小学館の「マネーポスト」をご紹介。多分この号には私は登場していないと思うのですが、送っていただきました。

昨今、経済指標が良くなり続けており、日本株もそれにつれ日経平均が1万円を超えるなど明るさを取り戻しつつあります。そうしたこともあって、マネー誌も日本株特集花盛りです。

マネーポストも例外ではなく「絶対「日本株」主義」です。やっぱり日本に住んでいる以上、日本株が中心なんですね。国際分散投資が進みつつありますが、絶対的なボリュームが違います。

このマネーポストは日本株だけでなく、FXやCFDなど新興の差金取引に関する特集も積極的にやっています。リスクの高い取引だけに及び腰になる雑誌も多い中、レバレッジ100倍!と逆にレバレッジを高める記事を書いています。

確かにリスク管理がきちんとできる人ならば、レバレッジ100倍でも別にいいですし、逆に資金効率がいいんですけどね。あまり、そういうことが出来る人はいませんが。

今回のマネーポストで特に私の目を引いたのは、「戸松信博♥丸山晴美 夫婦で育てる「マネーの木」」という連載。どうやら最終回らしいのですが、そこには戸松さんと丸山さん夫婦に赤ちゃんが産まれたことの報告が載っていました。そこで、丸山さんのブログを見に行くと7月12日に男の子が生まれたそうです。

おめでとう!よかったね~。

かわいい写真はこちら⇒丸山さんのブログ

お二人には、家計の見直し相談センター主催の「マネーの達人養成学校」の特別講座の講師を担当していただいたことがあり、そのときに夏ごろ生まれるとは聞いていました。

どうやら丸山さんは出産直後からバリバリ原稿を書いているらしい・・・。女性ってすごいですね。

マネーポストには、節約御殿から都内の100平米もあるマンションに引越しをされたことも書いてありました。
これからもますますの戸松家のご発展をお祈りしています。


------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu1 | 2009-08-08 11:15 | 雑感