藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

プレジデントファミリー



現在発売中のプレジデントファミリー2009年9月号。90・91ページに私の連載「拝見!隣の家計簿」が掲載されています。

プレジデントファミリーは主に私立中学への進学を考えている親御さんを対象としている雑誌。教育雑誌の中ではとてもよく売れている雑誌のようです。

毎回、勉強やスポーツ、芸術あらゆる分野で全国トップレベルの子どもたちの特集が組まれています。結果が出ている子どもたちを見ると、純粋に「好き」だから夢中になって取り組む⇒結果が出る、といういいサイクルが見えてきます。これって大人になっても重要なことだと思うんですよね。読みながら、歳とともに純粋でなくなっている自分を毎月反省。

さて、プレジデントファミリーの連載「拝見!隣の家計簿」はもう3年以上続いています。そのせいか、「プレジデントファミリー読んでいるよ!」とよく言っていただけます。

今回は「地デジテレビの買い替えはいつがお得ですか?」というお題。いま話題のエコポイントの活用法についても解説しています。家電を買い替えようかな?と思っている方、ぜひ読んでみて下さい!


------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu1 | 2009-07-30 09:27 | 取材・執筆