藤川太の「しあわせ家計」を作ろう(家計の見直し相談センター)

seikatsu1.exblog.jp
ブログトップ

イー・ウーマンで議長やってます!

今週は初めてイー・ウーマンの「働く人の円卓会議」で議長を務めさせていただくことになった。

テーマは「あなたの収入、去年に比べて減っていますか?」

金曜日まで皆さんから投票していただいたり、意見を送っていただきながら厳しい状況をどう乗り切るか考えていく。

イー・ウーマン(ewoman)は佐々木かをりさんが代表をしている会社で、働く人や学びの意欲の高い人たちが集い意見をぶつけ合うことができるサイトを運営している。私たちの家計の見直し相談センターの代表の小野瑛子が長くこの円卓会議に登場させていただいているが、その縁でお声をかけていただいた。

この円卓会議、毎週6名の議長がさまざまなテーマを提起して議論を繰り広げ、議論の活発さを定量化してランキングされるのだ。しかも瞬時に計算されランキングが変わるそうだ。すごいと思うと同時に、議長をする者にとってはなんと恐ろしい・・・。

ということで、このテーマにご興味を持っていただける方がいらっしゃいましたら、ご協力お願いします<(_ _)>

e0179939_10263364.jpg

サイトを見てみると、何と「1位」にランキングされている!もう2度とないかもしれないので、記念に画面をチョキチョキ・・・。

皆さん、初日からたくさんのご意見をいただきありがとうございます。今日も11時にはコメントがアップされるので引き続きよろしくお願いします。

一週間、皆さんに何か一つでも気づきを得ていただけるようがんばります!



------------------------------------------------------------------------------
家計の見直し相談センター
[PR]
by seikatsu1 | 2009-07-28 10:36 | 取材・執筆